風呂かシャワー

何をいまさらと思われるかもしれませんが、今の季節は特に風呂なりシャワーなりで汗を流すことが精神衛生上とても大事な気がします。

面倒くさがりなので眠いときなどは特に入らないで寝てしまおうと思うのですが(冬場はそれを実行)、食事中とその後しばらくテレビや録画したものを見ているとじわじわ汗ばんで着ているものが湿りを帯び(エアコンがあるけど古いからなのかほとんど効いてない)その状態に耐えられなくなり結局風呂場に行きます。

介護でも入浴させることは重労働ですが、患者?にとってなによりの治療効果があるのではなかろうかと思います。

それができないと鬱々としてしまいそうです。

Sassy B&W  水遊び  バストイ ラバー・ダッキー TYBW10031