ひとつの仮説

メキシコのクラブチームに本田が行った仲介をしたのは日テレという記事を読みました。

曰く、ヨーロッパの4大リーグやアメリカでも手を挙げたクラブはなかったけど、クラブ世界一を決めるクラブW杯(旧トヨタカップ)は今年と来年はUAEで行われるので盛り上がりに欠け、中継権を持っている日テレが出場常連(今年もすでに出場は決定ずみ)のパチューカ関係者とつないだというものです。

加えて、Jリーグやチャンピオンリーグはじめ、様々なリーグの中継権をDAZNに持っていかれているスカパー!が中継するものが無くなってしまったので本田を毎試合見れるということで中継権を得て加入者離れを防止したく、年俸も一部肩代わりするということなんですけど。

そこまで今の本田に需要はありますかね?

キングカズがオーストラリアのクラブW杯出場が決まっていたチームにレンタル移籍ということがかつてありましたけど、本田が移籍するに当たってそれは重要視したと思いますが、出れるかどうかは誰であってもわからないのでベンチウォーマー(イタリアではパンキナーロと言われていましたが)にならないことを祈ります。

サッカーユニフォーム 2017-2018モデル ACミラン ホーム 本田圭佑 HONDA 背番号10 レプリカサッカーユニフォーム大人用 M