TBSの小倉アナ

TBSの小倉アナはラジオCMでたまに変な調子をつけてナレーションをしているんですが、ベテランだしわざわざそんなことやらなくてもいいのになぜそんなことをするか謎です。

他にそんなことやっている局アナはいないと思いますし。

原稿をこう読んでくれと指示されているのか、自分の意思でそうしているのかわかりませんが、あくまで私の感覚ですが全然面白くないし(その変な調子で読むのは)やめた方がいいと思います。

以前、TBS主催の中島みゆきのライブ案内もそんな調子で読んでいたバージョンがあったんですが、しばらく流れていたけど別の人だったかノーマルだったか忘れましたが差し替えになっていて、想像ですけど中島みゆき側がふさわしくないと思ったのかなという気がしました。

やっぱりねと思ったけど、その後も小倉アナだけはひとりでその調子で読んでいるいろいろなラジオCMは時々流れています(普通に読んでいるのも流れていますが)。

TBSアナはみんなナレーションが上手で好きなんですが(小倉アナも嫌いではないけど)、こういう奇をてらったことをするのは私は嫌いなので普通に原稿を読んでほしいと思います。

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-801