過去の記憶

「自分の過去の記憶は他人と同じ」と誰が言っていたかすでに忘れてしまいましたが、記録をとっておくことは忘れないと思っているようなことですら思い出せないことはザラなので細かいことは特にそうだと思います。

そこでメモなんですが、目や耳にしたことを書き留めているにも関わらずというか、何か実体があったことなのに書きなぐりで書いた場合は後で見直してもどうしても判読出来ない字があって、字がイメージ化出来ず困ることがよくあります。

メモはすることに意味があるのではなく、後から見直すのが目的なのにそれが出来ないとは困ったものです。

↓メモ用のノートはコクヨのパラクルノを使い始めました。

コクヨ キャンパスノート 斜めカットでめくりやすい パラクルノ A5 B罫 ノ-R108BN-YG