やる気なんてないんでしょうね

丁寧な説明するって言っときながら、今日も態度は神妙にしていたものの相手や中継を見ていた人を納得させられる説明をしなかったアベちゃん。

ともちんを更迭する気もなくて、アベちゃんのことが信用できないからという理由で支持率低下しているのに何もやらなかったらもうダメというか諦めているという風に読めるのですが。

起死回生には加計学園の学部新設を白紙撤回という意見も出ていましたがそれも否定していましたし。

イエローカード累積(しかもレッドカードも含まれる)しているのに庇って辞めさせないのは任命責任を問われるので自分かわいさもあると思いますが、これが悪しき先例になって将来大臣が何かをしても辞任するに当たらないという根拠というか基準みたいになってしまう(実際に辞めてないから)ので、そういう意味でも改造まで日がなくても関係なく辞めてもらうべきだと思います。

自分のものさしでやっているその行為こそ国政の私物化でないでしょうか。

↓そういえばこの本の著者の追及もされてない

総理