最終学歴=ハーバード大学大学院

改造内閣の閣僚一覧が新聞に載っていましたが、ハーバード大学大学院を最終学歴にしている方が3人もいました。

アベちゃんは南カリフォルニア大学中退ですが、中退は学歴にはならないので成蹊大卒です。

盟友の加計孝太郎はカリフォルニア州立大学ロングビーチ校なんで学校は違うんですが、語学学校で知り合ったのでしょうか。盟友が出来たのに実家に電話ばかりかけていたそうで(コレクトコール)、その料金は月10万超だったとか。

それはどうでもいいのですが、ハーバード大学の公共政策大学院は1966年からジョンFケネディ大統領の名を冠してケネディスクールと名称が変わりました(Harvard John F. Kennedy School of Government)。ウィキペディアだとそれぞれの学校の表示に揺らぎが見えますが、同じところのようです。

3名ともその前は東京大学でした。

f:id:g3org3:20170804224042j:image