サングラス

 カッコつけと言う人もいますが、もともと医療用具という点を考えるとサングラスは外にいて日光を浴びる機会が多い人は若い頃からかけるべきだと思います。

地方大会の映像で見たことがありますが、甲子園でも球児にかけさせた方がいいんでないですかね。

甲子園で使う野球道具はスパイクに至るまで決まりがうるさいのが有名ですけど、サングラスも規定モデルを指定すればいいんでないでしょうか(そもそもそういうのは反対ですけど)。

私は学生の頃からかけていましたけど、当時は少なかったので変な意識をしてしまうことは最初はありましたが今は増えたので何も感じることがなくなりました。

緑内障など原因に紫外線が疑われるものの防止もそうですが、運転中にかけた方が事故防止にもなります。自爆ならまだしも、もらい事故の相手が「まぶしかったから」というのではあんまりだと思いますし。

ど根性ガエルのヒロシみたいに室内では頭の上にあげているのですが、そんなことやっているのは湯山玲子と韓国の前の大統領の友人だけみたいです。

 

 

コールマン 偏光サングラス ブラック CO3033-1