疲労臭

テレビをつけたら疲労臭特集というのをやっていました。

途中からだったので加齢臭とどう違うのかわかりませんが、娘さんから臭いと言われたお母さんがモルモットとして出ていて、こういうのはおっさんが相場だけどこの方も勇気あるなあと思いました。

専門医の問診を受けて対策として言われたのがミョウバンを水に溶かしたミョウバン水というもの。

疲労臭の成分はアルカリ性アンモニアだそうなので、酸性のミョウバン水で中和させるんだそう。

衣類や靴にスプレーしたり、肌に合うか確かめてから気になる箇所を拭くのもアリみたいです。

あとでネットで調べると加齢臭対策でもミョウバン水は有効のようで、入浴時に入れてもいいようです。

他にも肉好きな人は肉を消化するときにアンモニアが発生するそうなので控えた方がいいみたいです。

疲労なのでシジミのオルニチンを増やすのに一度冷凍せよとも言っていました。

ミョウバンてナスの漬物で使うもんだと思っていたけど、こういう使い方があるんですね。

加齢臭だか疲労臭だかわからないというか両方該当している気がするので今度試してみようと思います。

今日ラジオショッピングで、飲むとバラの香りが身体からしてくるというものをやってましたが、そんなのよりよさそうです。バラの匂いがしている人ってどうなんですかね。オスカルかよ。

ケンエー 硫酸アルミニウムカリウム(乾燥) (焼ミョウバン) 500g

オスカル

ベルサイユのばら 集合 クリアファイルセット