24時間テレビ

今年で40回目と知って驚きました。

小学生の時に始まったと記憶していますが、田舎なこともありますけど夜中はおろか翌日まで通してやっている番組なんてなかったので物珍しさから見ようとしたものの、小学生には夜更かしはキツく、途中で寝てしまいました。

翌日ラジオ体操に来た同級生が一晩中見ていたと豪語していたけど、アゴにはよだれが乾いてできる白い筋がはっきりあったので説得力ゼロでしたが。

昔は手塚治虫の新作アニメを毎年やっていたとか見る理由が小学生なりにあったと思いますけど、大人になるに従いいろいろ思うこともあってだんだん見なくなりました。

毎年不治の病に冒された系のドラマをやっている気がしますが(私のイメージです)、今年は阿久悠のドラマをやるみたいですね。

これに限らず、長時間やっている番組はいつ何をやっているかよくわからないから見ないことにしています。

来週のテレビ番組をチェックしていたら、マラソンの特集もすでに組み込まれていました。

 

24時間テレビ 40 チャリ Tシャツ 2017 紺 (サイズLL)