やすラジの郷

やすらぎの郷はテレビ界に貢献があった人が入れる老人ホームなのをもじって、爆笑問題のラジオ番組(TBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー」)でそういう名前の特集をやっていました。

ラジオ界では日曜までが聴取率調査週間だったので、どの番組もゲストが普段の週より豪華で、今日は局の垣根を超えて鶴光(?〜14:45頃)、大橋照子(15:15〜15:50頃)、吉田照美(16:00少し前から16:45頃)※時刻はラジオクラウドで聴いていたのでだいたいです。

基本昔話中心でしたが、鶴光の江藤愛いじめも聴きどころでした。

吉田照美は3月で帯がなくなりましたが、番組をいくつかやっていることもあって一番現役感がある感じでした。

当時は気づきませんでしたけど、学校で面白いことを言っている奴ってラジオのネタをパクっているのが多かったんですね。