週3

去年は加計孝太郎とゴルフをやっていたのに今年の夏休み中は一度もゴルフをしなかったアベちゃんですが、東京に戻って来てからジムに週3で行っています(インターバルはだいたい1日おき)。

一説にはおおっぴらに病院に行くわけにはいかないアベちゃんがカモフラージュするためにジムに行くという見方が根強いですけど、本当のところはどうなんでしょうか。

f:id:g3org3:20170828163723j:image

ちなみに昨日(8/27)は、

 午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、私邸で過ごす。
 午後2時46分、私邸発。
 午後2時54分、東京・渋谷の美容室「HAIR GUEST」着。散髪。
 午後4時29分、同所発。
 午後4時49分、私邸着。
 28日午前0時現在、私邸。来客なし。
(2017/08/28-00:06)

です(時事ドットコム)。

この法則性からいうと、今日は行く日にあたるのですがどうなんでしょう。

首相動静は戻って来た18日(金)から始まっています。

去年は夏休み中の動静もあって孝太郎とゴルフのスケジュールも公開されていましたが(読売新聞や日経は名前を伏せていた)、今年の夏休みの動静は新聞(朝日新聞)に載っていませんでした。

これも記者会見でいっていた説明責任の一環なんでしょうか。逆方向のような。

※帰京が18日(金)だったので、その箇所の記述と新聞の切り抜きを追加したものに差し替えました。