噂ばなし

こういうのは多数決で決まることではないと思いますが、先日田原総一郎が官邸でアベちゃんと会って話をした内容は訪朝を促したのではないかという意見が多いです。

田原総一郎は何を言ったかは答えないものの、「野党も反対しないこと」というところまでは言っていますし。

アベちゃんは訪朝経験がある小泉純一郎に同行などして関わって欲しいけど固辞していると書いている週刊誌もありました。

北朝鮮のミサイル発射を受けて2日続けてトランプと電話会談をしていることについて、あれくらいのことでいちいちそれも長時間電話することを不審がる向きがあるようで(トランプはハリケーンの方に関心が向いていますし)、それはトランプが直接北朝鮮と接触や交渉する動きを取られると自分の出る幕がなくなるからその調整というかオレにやらせてくれと言っているとか言ってないとか。

これらはすべて噂レベルの話なんですが、実際はどうなんでしょう。

訪朝は早ければ今月中ということでしたが、もう8月も終わってしまいます。

9月は確か6日にプーチンに会いに行く予定だったような。