爆買い

日本は石油を輸入しているので名前はよく聞くけどサウジアラビアって実は観光ビザが下りない国なんだそうです(仕事と巡礼以外はNG)。

でもサッカーの国際試合は相手のサポーターを入れなくてはいけないというサッカー界の国際ルールがあるので、W杯予選の試合では入れるみたいですけど。
しかし、サウジの皇太子が席を全部買って自国サポーターに開放するそうで日本人は応援に入れないということになるようなんですが、行く準備していた日本人サポーターはいるんじゃないですかね。

ひとりも入れないのでしょうか。

出場が決まって消化試合だから行くモチベーションは下がったかな(サポーターはこんな発想をしないと思いますが)。

しかし、こんなことができる財力ってすごいですね。

f:id:g3org3:20170903201254p:image