9月9日

今日は今話題の国の建国記念日なこともあって連日ミサイルがどうこうとか言っています。
知らなかったのですが、SMAPのデビューもこの日なんだそうで、退所日(この言い方が正しいのか知りませんが)が昨日だった理由がわかりました。
午前中のラジオ番組の中継で、デビュー前日にSMAPがイベントを行ったという西武園ゆうえんちに行っていたんですが、先週もどこかのプールから中継していたけど寒かったので誰もいなかったんですけど、西武園はやはりファンが集まってきていました(ニュースキャスター、サンジャポとくダネ!なども取材に来るそうです)。
解散が発表されてから聖地化したそうで、前年比で10倍くらいお客が来ていると言っていました。

26年という歳月はその人たちにとって人生そのものだった(過去形にしたら怒られそうですが)んだろうなあと思いました。

SMAPに罪があるのかないのかわかりませんが、芸能界に変な掟が出来たのでジャニーズ事務所所属タレントは好きではありませんが。事務所が悪いんでしょうけど。