小田急の電車が燃えた話

昨日のニュースでいっていた小田急の電車の屋根がもらい火で燃えている映像は結構衝撃的でした。

電車の何が燃えたんですかね。

あの辺りは踏切が多い区間なので消防車の行き来をするためにと思うのですが(ここまでは私の想像)消防士が警察に踏み切りの緊急停止ボタンを押してくれと指示してそれが伝わって電車が停まったのが火元の真横という最悪の場所だったというものです。

通勤車両はだいたい1億円くらいだそうで、車両だけに限った話でいうとこの場合は損害賠償の対象は誰宛にすればいいんですかね。

ロマンスカーだと倍くらいするみたいです。

TOMIX Nゲージ 小田急4000形 基本セット 92569 鉄道模型 電車