フィクションとノンフィクション

元アイドルの俳優?かなんだかわかりませんが、テレ朝が10月の日曜朝にキャスターで起用する方の番宣がよく流れています。

「挑戦します」と言ってますが、そんなの誰も求めてないと思いますけど。

ドラマや歌手などフィクションの世界で活躍する人はどうぞそちらで頑張っていただき、畑違いのところに挑戦といって入って来ないでくれと思います。

専業でやっている人がいるんだから、そこに進出したいのなら芸能界を引退して何年かジャーナリズムを勉強してとか、それくらいの覚悟でやってください。今のクールまでドラマで刑事をやっていた人を起用するなんて、テレ朝はどうかしていると思います。接待かよ。

政治家はじめ、インタビューなんて相手にされないような。

芸能界のいびつな仕組みというか、キャスティングに口を出すといった芸能事務所がテレビ局より強く幅を利かせる習慣はどうぞ芸能界だけでやっていてくれという感じで、それ以外のところまで踏み込んできてほしくありません。

こんなことではいつまでも三流国のままで恥ずかしいと思います。

そもそも日曜の朝は情報番組だらけなので違う種類の番組がある方がいいと思うんですけど。

f:id:g3org3:20170920094105j:image

↓煽りを受けて10月から放送時間が変更になってしまいました。

仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 01 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム