10 インチの時代

Amazon Fireまで10インチになってしまいました。

テレビの4Kと8Kはぱっと見違いがわからず、虫眼鏡で拡大するとわかるそうですが、タブレットの画面の大きさは割とわかりやすいのでそういうトレンドなんでしょうか。

iPhoneもどれだけ大きくなれば適正(画面の大きさの成長が止まる)なのかよくわかりませんし。

携帯電話の出始めは小さく・軽くなることがウリだったんですが、小さすぎるデメリットも出てくると揺り戻しが起きました。

大きいと手にした時の扱いにくさ(持つことという意味において限定の意味です)が増して落としそうなのが不安なんですよね。

今だって結構落としてますので。

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック