パンダの赤ちゃんの名前

8つに絞られていると何日か前にニュースで言っていました。

そろそろ発表があるようです。

これは最高得票数で決まるのではなく、多かった上位の何件かを審査員の方々がああだこうだと選考して絞るという方式で選んでいたんだそうです。

今回はそこに中国の関係者が加わってという今までと違うプロセスが入るのですが、これは日本で生まれたパンダでも親パンダは中国からのレンタルなので何年か後には中国に連れていかれるため、それを考慮に入れるからなんだそうです。

今までのパンダも生まれると中国に連れて行かれてるんですが、選考過程に中国関係者が入るのは初めてで、過去数回パンダの名前を的中させているTBSの安住アナも今回は傾向が変わるのではないかと予想していました。

同じ音の繰り返しも今回はなくなるっぽいです。

M2 パンダちゃん