白々しいアベちゃん

報道ステーションに出演(「おいでいただきました」と言ってますが、「出させろ」と言ってきたのでの誤りだと思います)。

解散すると政権を失う危険性があるのに敢えてやるとか言って真剣さを装ってますけど、独自の世論調査をして大丈夫とわかったから解散に踏み切っていると報道されているので詭弁だと思います。

消費税増税分の使途は3党合意で決めたのだから国会で議論できるのではないか(解散の大義にはならないのでは?)という後藤さんの質問にはまた長々弁舌を振るっただけで明確な答えをしてませんでした。

f:id:g3org3:20170925222414j:image

↓「ツケを未来に回すようなことがあってはならない」の図。

ただで借りているわけではないので金利がついてしまう借金の元本返済の方が、経済成長(失笑)で収入増が見込まれるという税収より確実な話だと思うんですけど。

f:id:g3org3:20170925222451j:image

今夜はニュースウォッチ9→報道ステーションニュース23とハシゴするようです。

ユアタイムに出てあげればいいのに。。。(今週で終了なので)

そして、また改憲については一言も触れず。