小池百合子の言葉のセンス

民進党議員を新党に受け入れるかという質問に対する答えの中で、(全員受け入れは)「さらさらない」とか「選別」とか言って、前原誠司の言っていることとは随分と違っています。

都知事になりたての頃は都の職員に対して「粛清する」という発言 (2016/9/10)もしていますが、これらの言葉遣いから想像するにアベちゃん以上の独裁者のような気がします。

意味するところは一方的で話し合いなしですからね。

この週末に行われる各社の世論調査の結果次第では「仕方なく」出馬するのではないかという説もあるようですが、進めているやり方がよくないので支持率は低く、出ないのではないかと思います。

都民ファーストとか言ってますけど結局は百合子ファーストで、そのためだったら悪魔とも手を組むというか政策なんか関係なくて、アベちゃんも嘘八百言っててひどいけど基本的には無知というかおバカさんなのでその場を取り繕うためなのに対して、小池百合子の変節ぶりは才媛がやっているだけにそれ以上(悪質)のような。

このゴタゴタで最後に笑うのがアベちゃんというのにはなって欲しくないんですが。。。