東名夫婦死亡事故

ここまでいくと極端ですが、おかしな人というか傍若無人な運転をしているドライバーはかなり多いと思います。

一番多いのがウインカーも出さずに車線変更する車で、された方(私)は多かれ少なかれ大抵イラッとしますね。

車間距離を多目に取っているので、間に入られることも多いです。

そこで追跡はしませんけど「事故れ」と念じることはよくあります(←性格悪い)。

夜の9時半頃に高速道路の路肩ではなく、追い越し車線に停車させたらどうなるかくらいわかりそうなものですが、それすらわからなくなるくらい冷静さをキレてしまうことで失っていたんですかね。

サービスエリアの駐車スペースでない場所に停車していたのを邪魔と言った方も、言い方が良くなかったかもと言われてますが(あくまで可能性)、たとえそうだったとしても死んでしまわなくてはいけないほどのことではないと思うんですが。

この事故のニュースは結構広く取り上げられているので、これを見た人はマナー違反的なものに注意をこれまで以上にしなくなり、結果風紀が悪化するということにならなければいいという気がします。

トミカ No.2 スバル WRX S4 覆面パトロ-ルカー (箱)