選挙特番

始まってないので適当なことを書きますが、役割分担してしまえばいいかもしれませんけど番組を進行する方に日テレの櫻井翔桐谷美玲、TBSのホラン千秋といったタレントというか芸能人だと政治家にまともなインタビューできないというか相手にしてもらえないと思います。

この考えは偏見ではありますので、どんな相手に対しても政治家は真摯に答えなくてはいけないと思うんですが、失礼ながら芸能活動の片手間にニュース番組にでているこれらの面々では蓄積がなさすぎるとも思うのです。

ニュース番組をするに当たって引退するとか活動を全て終了させた元芸能人というなら認めますが。

テレ朝の選挙ステーションにヒガシがいないのはいいことだと思います。

局アナもアベちゃんみたいなのはナメてかかって上から目線なので、政治記者出身の方で喋りが上手な方が一番適任な気がします。

フジはミヤネがやっている時点で終わっています。

NHKはそういう芸能人を使わないので(誰が出るかはわかりませんが)いいのですが、日頃のニュースを見ていると政権寄りなのであまり期待できません。

テレ東が池上さんを早くから押さえているみたいですが、今回も無双でしょうか。

個人的にはTBSラジオの布陣が結構いいと思います。

アベちゃんみたいにウソばっかり言う人物はその場で間違いや問題点を指摘できる人がいるといいんですが(後で言っても遅いし)、テレビに出ている人でそれが可能なのは池上さんくらいの気がします。