バラマキの財源

先日の選挙では消費税を上げた分の使い道を変更して少子化対策等に回すということを言って財源の根拠にしていましたが(借金返済の方が先だと思うけどそれはさておき)、イヴァンカが来て彼女が関わっている女性起業家を支援すること会に5000万ドル(57億円)出すと調子のいいいことを言ったアベちゃんはそのお金をどこから引っ張ってきたんですかね。

バラマキを外交のいく先々でやってますけど、財源をはっきりさせるのと、まず国内をしっかりして余裕が出来たらというものだと思うんですが。

国内が潤っていたらどれだけ円借款をしてもいいと思いますが、お金もないのに見栄を張って奢っているみじめな人みたいです。

f:id:g3org3:20171103233629j:image