ねほりんぱほりん

今のクールから始まったもので録画して見ているものはこれだけなのですが注文したいことがひとつあります。

それは2〜3回新作をやると過去の放送を間に挟むことです。

特集番組でやっていましたが、先にトークを収録したあと人形の操作をそれに合わせて録るという非常に手間がかかる制作方法をとっているのは理解しますけど、1シーズンが終わるとクールを開けて新しいシーズンをやるパターンなのでせめて撮りだめをして1シーズン分の放映回数分を揃えてから新シーズンに臨むべきではないでしょうか。

相棒など何シーズンもやっている番組だってそんなことはやってません(初回は長時間だったりするくらいですし)。

他にも落語ディーパーなど「選」とつけてシーズン中の再放送が目につくと思います。

↓番組エンディングの次回告知場面。左上のテロップが入ると心底ガッカリします。

f:id:g3org3:20171109011411j:image