時系列

起こった出来事をカレンダーに置いていくとつじつまが合わないというか合理的な説明が出来なくなるのが日馬富士の事件です。

本人たちが証言しないとわからないと誰かが言っていましたが、そもそもパズルのピースが足りないのにああだこうだみんなで言っている状態なのでこのままだと解明はできないと思います。

生島淳が誰も指摘していない話をしていたんですが、いわゆるモンゴル互助会(←これは私のとらえ方)というのと、貴乃花親方のガチンコイズムの薫陶を受けている貴ノ岩という対立軸があって、今年の初場所の千秋楽で白鵬貴ノ岩がガチンコでやって勝ち、その結果キセノンが優勝、横綱への流れという出来事も関係あるのではないかという見立てでした。なので同郷とはいうものの、貴ノ岩は他のモンゴル人力士と違う考えだったろうし、言ったと報じられている「もうあなたたちの時代は終わった」という発言になったんですかね。
それがその通りだとしても他の疑問が解けるわけではないですけど。

それよりもこの事件によってまた目を逸らす形になった加計学園の話も本人(アベちゃんや加計孝太郎)がみんなの前で説明したり質疑応答すべきマター(しかもこっちの方が重要)だと思います。

↓11月始まりのカレンダー。これだと毎月スタート版がありそうです。

ボーナス付 2017年11月?(2018年11月付)月曜はじまり タテ長ファミリー壁掛けカレンダー(六曜入) A3サイズ[H]