THE NEWS αの謎

ぼんやり見ているので気づかなかったのですが、この番組はオープニングは椿原アナと日替わりコメンテーターで始まり、スポーツコーナーで局アナと内容によっては元スポーツ選手の解説者(例:野球だと石井一久)、そしてまた通常ニュースに戻るんですが、そこから登場して1本か2本しか読まない謎の局アナがいます。彼にそれをやらせる意味って何なんでしょうか。

エンディングにかぶせる天気は椿原アナなんですけど。

この番組を見る頃には各局のニュースが全て終わっていてあらかたの出来事は知っているので、どうしても重箱の隅をつつくような見方になってしまいます。

↓ある日のオープニング

f:id:g3org3:20171116130610j:image

↓日は違いますが、スポーツコーナー後。左端がニュース読みをする局アナ。右端はスポーツアナ。

f:id:g3org3:20171116130705j:image