皇室会議

利害関係者は出れないということで、今回の議題で秋篠宮皇位継承順位が1位に上がるため外れるみたいですけど、アベちゃんだって利害関係者でないんですかね(厳密にいうとその対象になるのは皇室会議のメンバーの2名の皇族だけですが)。

選挙があるから退位日をずらす(5/1案)みたいなことを言っているみたいですけど、改元するなら年初か年度はじめでしょ。そういう感覚は持ってないんですかね、アベちゃんは。

天皇自身は象徴なので政治的発言はできないしその意思をもって何か実現されると問題視されますが、そういう理屈を用いて政治利用しているのはアベちゃんだと思います。

希望を聞くことは政治に影響を与えるといって何でも反対するのって、あんたが普段野党に対して文句を言っているのと同じ構図だと思うのですが。

客観的観点から考えて妥当だったらその意見は採用すべきなんでないですかね。

最初から天皇のお言葉に含まれることは外す前提みたいに見えるのですが。

必死にマウンティングしている猿みたくてみっともないです。

f:id:g3org3:20171122142918j:image