運動不足

現代人が昔から比べて運動しなくなったことの原因のひとつにリモコンがあるんでないですかね。

私が小さい頃はまだテレビにリモコンはなかったので変えるにはテレビのところまで行かなくてはならず、それを誰がするかで一悶着あったものです。

今はテレビはもちろん、エアコンに照明など動かなくても手元で全てコントロールでき、ミノムシでも手だけ出ればというくらいになったと思ったら、さらに声が聞こえればコントロールできるものまで出てきてさらに運動不足になりそうです。

もっとも、病気や怪我等で動けない方にはとても便利なものですが、これらはそういった方々向けに開発されたものではないと断言できます。どう見ても自分の足でそこに行って出来る多くの人向けで、そうすると売れるから何にでもリモコンが付くようになってますね。

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)