面倒くさいデーモン閣下

 Eテレにニュースで英会話という、NHKの国際放送のニュースをテキストにした時事問題がトピックスの英語学習用番組があるのですが、英語に堪能なことや番組のテーマ音楽を作っている関係でたまにデーモン閣下が登場します。

昨日はイシグロカズオのニュースだったんですが、幼少時に日本にいたことと自分がニューヨークにいたことを被らせて説明する際に、いちいち「我輩が世をしのぶ仮の姿の幼稚園の頃」と言っているのが面倒くさいなと思いました。

f:id:g3org3:20171201151546j:image

↓オープニングで指をテーブルにトントンやっていて目障りというか行儀が悪い。横綱の品格について語る資格なし。

f:id:g3org3:20171201151728j:image

 

g3org3.hatenablog.com

g3org3.hatenablog.com