おかしな話

アベちゃんが森友学園問題について、

自身の関与はない

f:id:g3org3:20171204153439j:image

関係者の忖度はない

f:id:g3org3:20171204153533j:image

とそれぞれ答弁してますけど、そしたら様々な特例(それも唯一の例外)で格安で払い下げられた理由が説明できなくなってしまうと思うんですが、そこを次に誰かが聞いて欲しいと思います。

アベちゃんの指示があれば説明がつきますし、それが無かったら関係者が忖度して安くしたということで、①と②は二択の関係だと思うんですが、アベちゃんは疑問に対する説明(答え)になっていないということに気づいていないのか、それともすっとぼけているのか。

こういうところもアベちゃんが政治家(それも総理)として大丈夫なのかと基本的能力に疑問をもつ理由です。