卒業

サタデースポーツに田中マー君が出ていましたけど、ダルビッシュワールドシリーズで登板した時に毎回打ち込まれたのは実は球種がバレていたというのを最近知って、マー君も今シーズンそういうのが多かったのでバレていたのかなと思いました。
今年プロフェッショナルでマー君の回があったんですけど、登板予定に合わせて再放送を当てるのに(なぜか再放送を何度もしていました)毎回大炎上していてお気の毒に思った記憶があります。
今は映像技術が進歩しているので球種によるフォームの違いやリリースポイントなどで分析されているらしいですからね。
野茂は身体を回して一旦背中を向けるので打者からは何を投げるかがわかりにくいんだそうです。

しかし、番組にももクロが出てコメントを寄せてましたが、羽生結弦のプーさん同様、いい加減に卒業した方がいい気がします(お節介)。

くまのプーさん プー ふわモコ ぬいぐるみ【東京ディズニーリゾート限定】