新戦隊モノ

2月からの新戦隊が、ルパンレンジャーvsパトレンジャーという、映画でもないのにダブル戦隊モノという発表があったと知りました。
パトはパトカーのパトで警察、ルパンレンジャーとはその名の通り盗っ人らしいのですが、ジャンル名でなくて固有名詞ですからね、今回は。
レンジャー同士戦うのかと思ったら一応共通の敵もいるようです。でもレンジャー同士は仲良しではないみたいで、ルパン、銭形、敵みたいな三つ巴の感じなんでしょうか(それではまるっきりルパン3世ではないか)。
仮面ライダー用の設定だとまだわかるけど、戦隊モノはもっと小さい子供向けなので考え過ぎて難しくするよりもシンプルにした方がいいんじゃないかとお節介なことを思いました。

東映HPより。ジゲンレンジャーとかゴエモンレンジャー、フジコレンジャーがいないことを祈ります。

f:id:g3org3:20171226201751j:image