アベちゃんの5年

あれもこれも悪い点を挙げると枚挙にいとまがありませんが、一番よくないと思うのが失言や疑惑といった様々な不祥事で辞めた閣僚がすごく少なかったことです。

これも事実として残るので、今後同様の事態になった場合、過去にそれで辞めていない例があればそれを踏襲される可能性が高いので悪しき前例を作ってしまいました。

悪しき前例といえば、強行採決で通した法案の数々もそうですけど。

続けば続くほどこういったことが積み重ねられていくわけで、日本は終わっていくと思うんですが。

こんな内閣を支持している国民からなるこの国は暗澹たる状況だと思います。

もっとも、自民の得票数が全有権者数の半分も行ってないのに議席数は7割という制度もおかしいのですが。