決めかねる話

これは自分のクセなのですが、寝るときには頭を右に少し傾けると寝つきがいいということがわかってきました。

しかし、私は右利きなのでそうすると右手が下になってしまうため、本を読んだりタブレットをいじる(寝る前にやるのはよくないようですが)には左に傾くと都合が良いです。

そういうことなので今はベッドの両側にLEDスタンド(さいわい1,000円台でいいのがあったので)を置いてどっちに傾いても対応できるようにしています。

できることなら本を読みながらそのまま眠っていくというのが理想なんですけど、左を向いて何かをやって一段落したら明かりを消して右に傾いて寝るという毎日です。

↓これが安くてアームも自由に動かせるのでいいけど、最近は充電式のコードがないものが出ていて、これから買うならそっちの方がいいと思います。

GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56 【明るさ 160ルーメン】 白 DK-S56CWH

↓こういうやつ(例)

LEDデスクライト Kearui テーブルライト/ランタン両用 卓上スタンド 18LED 三段階調光 タッチパネル USB充電式 360調節可能 折りたたみ式 350ルーメン 夜間照明夜釣り 災害