冷え込み

昨晩から警戒して寝る前に何度もトイレや水道の水やお湯を流して凍結しないように注意してしたんですが、何箇所かは起きたらまんまと凍っていました。1つは12時トイレに行ったらもう流すボタンを押せなくなってましたし、もう1箇所は寝る前と4時にトイレに起きて男性用のを長めに流したんですけどね。他の家族も使っているはずなので短時間の間に凍ってしまったようです。

弱ったのは腰掛けタイプの便器で、こちらは水は流れたんですがウォシュレットが凍っていて弱りました。ダメ元でビデもやってみたんですけど同じでした(隣だから当然といえば当然なんですが)。

全然使っていないお出かけ用のお尻セレブで急場は凌げましたが、海外旅行などで重宝されているというポータブルタイプのウォシュレットがあるといいなと思ったのでした。

寒いところに暮らすみなさんは実際のところどうされているんですかね。

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350