芸能人の家族の酒気帯び運転

ネットで祭りになっていますが、この方は身内に芸能人がいなかったらこんなに報じられることはなかったと思うんですけど、それにしても法の下の平等に反するという気がするんですが。

酒気帯び運転は法律で禁止されたことなので良くないことには違いないけど、それ以上でもそれ以下でもないと思います。

名前を出された方も、事件と因果関係があるならともかく、離れて住んでいる別人格というか別人の行動に何の関係があるのでしょうか。嫌がる本人に無理矢理お酒を飲ませた上に運転させた車に同乗していたとかいうならわかるけど、違うでしょう。

この意味不明な連帯責任みたいな話(本人に対してコメントを求めるなど)は日本という国が個人主義ではない遅れた国であることの証拠のひとつだと思います。

単なる地方ニュースレベルのこの話題をどこかのニュース番組で取り上げていたら、その番組は軽蔑しますね。他に報じるべき重要なニュースあるだろうって。

ワイドショーは飛びつきそうですけど。

安倍昭恵すら私人なのに、芸能人でもないその人は私人の中の私人でしょ。

昭恵は私人ではないけど。