チョレイ

テニスでもたまに問題視されることがありますけど、大声ダメってなった時のために言わないでも調子を出す練習もしといたほうがいいんでないですかね。

平野とのペア初戦では出さないで試合やってましたけど。

対戦相手にしてみたらかなりイラつくことだと思うので必要以上に大声は個人的にはどうかという気がします。

打つ瞬間ではなく、ポイントが決まってからやっているところも挑発ではありませんがあまりよろしくないと思います。

いわゆるガッツポーズはダメというスポーツ(例えばメジャーリーグ)もありますから。

相手をもっと尊重する態度の方が好感度高いと思いますよ。

ニッタク(Nittaku) 卓球 ラケット ジャパンオリジナルプラス シェーク1000 (貼り上がり プラスチックボール2個付き) NH-5131