自衛隊の違憲性

「多くの憲法学者自衛隊のことを違憲と言っている」から「9条に自衛隊憲法に書き込む」という理屈ですが、憲法を変えるのでなくて自衛隊をどうかするという発想はないんですかね。

そもそも論だけど、集団的自衛権違憲憲法学者の多くが言っていたことはシカトしたくせに、ここで論拠にまた憲法学者を出してくるのはおかしいと思うのですが。

もっとそもそも論で、憲法を守る気がないアベちゃんのもとで憲法をいじるのはダメだと思います。緊急事態に権限を今より集めるのだって、あの感情的な人物が何をするか危なくてわかったもんじゃありません。憲法を変える議論をしていいのは少なくともアベちゃんが居なくなった時です。

パルパティーン議長にそうやった結果、共和国に軍隊が出来て戦争になったのと同じパターンのような(←スターウォーズの見過ぎ)。

模範六法2018 平成30年版