大事な話?

昨日のテレビはどこも相撲協会の理事選の話でしたよね。
正直、日常の国民生活に関わることではないのでトップで取り上げることではないし長時間やるほどのものでないと思います。
大相撲の本場所はそこまでやらないのにね。
文春砲もそうですけど、それらが大きく取り上げられることでほかのもっと大事なニュースの時間が少なくなってしまうのが一番の弊害だと思います。そればかり見てても何の足しにもなりませんし(能町みね子は文春がリーク合戦の片棒を担いでいることに抗議する意味で次週くらいから連載を休載するそうです)。

一番高笑いしているのはアベちゃんでないかなという気がします。
いつもながら国会はかなりおかしいと思いますけど全然扱う時間が少ないです。
ああいうのを逐一取り上げて、いかにデタラメなことを言う人物に総理をやらせているかとか(エンゲル係数のこととか)、そういう御仁が改憲と言ってるけどとてもそんな見識の浅い人の意見で決めていくのがおかしいということにみんなすぐ気付くと思うんですが。

憲法論議自体はいいことだと思うけど、アベちゃん政権下ではちょっとという人が多いのは納得です。
国会中継を聴いているとホントにデタラメばかり言っています。

二ュースであまりやらないというか各局のスタンスにあった編集になってしまうのでなかなか伝わらないんですよね。