平昌五輪

平昌の日本代表の服って今回はAOKIのスーツだそうですね。
選手用のはいいものなんでしょうけどいつも安売りしてるイメージがあって、もっとお高いとこのでも良かったような。
いつぞやのユニクロとか。選手も正直あまりうれしくないんでないですかね。
終わっても何年かごとに振り返りみたいので登場するでしょうし。
アメリカチームはまたラルフローレンなんでしょうか。
ああいうお国柄を象徴するブランドがあるといいんでしょうけど。
イッセイミヤケとかは攻めすぎだし。
古い話ですがサッカーの日本代表はHUGO BOSS の時がありましたし(今はどこのか知らないけど線で正方形になっているちょっとどうなのよというデザイン)、もっとおしゃれブランドでも選手のモチベーションアップに繋がる(←こういう発想はレベルが低いのかもしれないけど)なら文句言う人もいない気がします。
アディダスってスーツ出してるんですよね、確か。スポーツ用品メーカーもアパレルラインを展開してたりするので、そういう服で開会式となると世界中で億単位の人が見てるからすごい宣伝効果になりますし、ブランドロゴも字を抜いてマークだけにしているのはそういう意図みたいですし。

そういえば平昌入りした選手はみんなマスクしてなかったけど風邪対策は大丈夫なんですかね。