月曜から夜更かしが面白くなくなってきた件

「言われてみれば見たことがないもの」は毎回つまらないですが、今回はいつもに増してしょうもなかったです。これはもうやめた方がいいのでは?

考えてみると、制作側が案を出しているものはおおむねダメで、街頭インタビューの素人が面白いことに気づきました(それは今回も良かったと思います「渋谷で個人的ニュースを聞いた件」というやつ)。

「見たことがないもの」はないから作っているものが多いんですけど、そういうのはダメで素人インタビューは作ってないのに面白いのが皮肉です。

「マツコに採れたてを食べさせてあげたい件」で紹介されるマツコが今まで住んだ都内の区は今回は3箇所でしたが、毎回増えたりへったりしているのもいい加減ですし。

要は素人の部分だけが一番面白くて、努力が認められるのはそのインタビューを取って来ている方までで(ボツの方がたくさんあるだろうから)、他の方はそうでもないような。

朝日新聞 試写室

f:id:g3org3:20180213013937j:image