メダリスト公式フレーム切手のクソデザインについて

82円切手×5枚だから本当は410円なんだけど1400円で販売する(しかもデザインは写真をそのまま使うという手抜き)なので切手コレクター(絶滅危惧種)は買わないと思うんですが、それ以上にクソなこととして、5枚もあるのにデザインが

2パターンのもの(画像は全て日本郵便HPより)

f:id:g3org3:20180227184650j:imagef:id:g3org3:20180227184705j:imagef:id:g3org3:20180227184717j:imagef:id:g3org3:20180227184819j:imagef:id:g3org3:20180227184834j:imagef:id:g3org3:20180227184726j:imagef:id:g3org3:20180227184902j:imagef:id:g3org3:20180227184930j:imagef:id:g3org3:20180227185017j:image

3パターンのもの

f:id:g3org3:20180227185042j:image

4パターンのもの

f:id:g3org3:20180227185055j:image

5パターンのもの

f:id:g3org3:20180227185116j:imagef:id:g3org3:20180227185129j:image

みんな使ったりしないと思うので重複デザインのものの意味もよくわかりませんが(リオは5枚とも同じというのもありました)、

いちばんひどいと思ったのが、カーリング女子で、縦型切手なのに写真は横のものを立てているという、センスのかけらもないというかこんなやっつけ仕事で切手を出すなと思いました。

小学生だって絵に文字を描いたらどちらかに向きは揃えるぞ。

f:id:g3org3:20180227190155j:image

もう一回きちんとしたものを出し直せと思います。

買いませんけど。