言いふらさなくてよかった話

伊調馨の件で、いつも聴いているラジオ番組の週間レギュラーのスポーツライターの方が先週の金曜日に、レスリング協会には数少ない女性が副会長なんですが、まだこういう話題が全然出ていないのにアマチュアレスリング担当の記者に「北京くらいから距離が出来ていた」「私が伊調を守ってあげなくてはいけない」と言っていたことを挙げていて、打ち明けられた記者は何のことかさっぱりわからなかったんだそうです。

なのでこの人に期待したいということを言っていたんですが、おとといくらいの会見ですごい勢いでパワハラなんてないとか栄監督はなんぼのもんだみたいなことを至学館の学長が言っていて、それが先週聞いた人と同一人物と知って驚くと同時に、この人に守ってもらえるはずがないと思いました。参議院議員もされていたようです(なので居丈高なのかな)。
告白した側の弁護士もちょっと怪しい感じがしないでもないけど、その方が調べもしないで協会側がなかったという姿勢はいかがなものかと言っていた点については合っていると思いました。