今日のあさイチ

今日であさイチがイノッチと有働アナと柳澤解説委員の最終回だったので、普段はモーニングショーだけど(貴乃花の話をやってたのもあって見たくなかったので)見てみました。テーマが「引き継ぎ」ということで、来月からの新MCの博多大吉と近江アナと一緒にやってました。
前任者と比較されるのは避けられないけど、自分達がやっていたことにこだわらなくていいとか、〇〇ロスというのはもうやめようとかイノッチはいいことをたくさん言っていたと思いました。
朝日新聞のインタビューでジャニー喜多川が記者からイケメンばっかり揃えていると言われたとき「そんなことないよ。例えばイノッチ」というのを読んでから不憫に思っていましたが、アンチジャニーズの私には数少ない嫌いでないジャニーズであります。
高校野球のせいで通常より1時間早く終わってしまいましたが、変にしんみりもせず良かったと思います。

↓もっぱら暮らしの知恵的な回はよく見ていました。セスキを知ったのもあさイチです。

NHKあさイチ 暮らしの「スゴ技」大百科 知って得する家事の時短&節約 (TJMOOK)