ニュース番組の開始時刻

ニュースウォッチ9の途中(21:54)から報道ステーションが始まり、先月までは23時からニュースゼロとニュース23がスタートしていたんですけど、今月からニュース23は23:10スタートになりました。

ニュースゼロと同じだった開始時刻をずらしたのもあるのですが報ステは23:10までだから、かぶらずに見ることができます。

ヒマ人でないといくつもニュース番組のはしごなんてしないでしょうけど(例えば私)、どれだけそうしていた人がいたかわかりませんがテレビの視聴予約で23時になったら報ステのスポーツコーナーが途中でもニュース23を見ていたのが、終わりまで見れます。

TBSの意図はわかりませんけど、ニュースゼロとは見る層が違うので競争を避けたわけでないだろうから、意識したのは報ステのスポーツなんですかね。修造がたまに暑苦しく感じるので早くニュース23が始まらないかなと思うことがあるんですけどこれからは耐えなくてはいけません。

ニュース23

f:id:g3org3:20180402231542j:image

(日めくり)まいにち、修造!