大谷翔平

大谷翔平が開幕一軍で出ていますね。
桑田真澄が言っていたらしい話でなるほどと思ったのが、 二刀流といっても最初は投手だけで何年かやってそれからバッター でもいいんでないかという意見です。
投手で二桁勝利、 ホームランも二桁といっても同時にそれを記録するのってそれこそ ベーブルース以来なのかもしれませんが、 ひとりの選手としての記録として見るとどちらも平凡な選手以下の 記録で、 だったらどっちかに軸を置いた方がいいというのは説得力がありま す。
確かに両方できるのは素晴らしいですしそこにケチはつけるつもり はありませんが、 プロ入りした時の解説者のほとんどが両立はムリと言っていたけど それは十分証明することができたし、野球をやる意味って( プロなら特に) チームの勝ちに貢献することであろうからマルチタスクではなくど っちか一本に注力した方がいいと思うのですが。
ピッチャーをやると肩を休めなくてはいけないので打者として試合 に出る回数がどうしても減ってしまいます。
ピッチャーで最多勝か、 バッターでホームラン王なり打率やヒット数で上位成績をおさめる 方が貢献度が高いような気がします。

Majestic(マジェスティック) 大谷翔平 ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム オーセンティック オンフィールド ジャージー ALT1 7300-ANA3-AN9-17-40 レッド 40