思えば桂花ばかり食べていた

今は違うと思いますが、私が学生の頃の上京した田舎者あるあるで、ラーメンといえば桂花にばかり行っていました。他にもあったと思うんですが。

新宿を中心に活動していたので、アルタ裏の2店舗や三丁目の末廣亭そば(末廣亭のプログラムに広告を出していましたし)、今は無き渋谷プライムの麺道場(ここでは浮気してげんこつラーメンをたまに食べる)など、他にもさくらや(今のABCマート)そばにもありました。

熊本ではどうなのか知りませんが、当時は熊本もすごいんだろうなと思って食べていました。キャベツがどっさり入っている太肉麺(ターローメン)しか食べたことがありません。あ、一度だけコタロウ麺(太肉麺の小)を頼んだことがありましたが。

久しぶりにそんなことを思い出したのはセブンに入って見つけた桂花のカップ麺。

↓もうこういうのに騙され続けているのに性懲りも無くまた買ってしまいました。東京出店50年とラベルに書いてあります。

f:id:g3org3:20180413215518j:image