カンザスシティ ロイヤルズ

日本時間の土曜の午前9時過ぎからという視聴するにはちょうどいい時刻から今日の試合は始まりました。

大谷というかエンゼルスが今戦っている相手はロイヤルズなんですが、電光掲示板の枠の上が王冠になっていたり、中継画面で背景に映る壁面にAmerican Royalと書かれていて、何がロイヤルなのか疑問に思って調べたら(そもそもアメリカは王国でないですしね)、100年以上前からロイヤルズの地元のカンザスシティで行われている畜産物の品評会に娯楽要素を加えたお祭りがAmerican Royal ということに由来していて、さらにその名前のルーツがイギリスの王立農学協会の主催する品評展示会であるRoyal Showを参考にしているからだそうです(この部分はウィキペディア)。
ロイヤルズのベンチにはroyals.comと手摺りに書いてあって、球団のサイトはそっちのようです。


イチローが渡米した時も同じアメリカンリーグだからロイヤルズとも試合をしているはずで、見ていたら同じ疑問を持ったと思うんですけど調べたのに忘れたのか当時は気づかなかったのか。 
簡単に調べるネット環境が無かった(いちいちPCを立ち上げなくてはいけなかった)のもあったのかもしれません。

ついでに調べて知ったのはロイヤルミルクティー。和製英語で英国では通じないらしいです(これもウィキペディア)。

(ニューエラ)NEW ERA 59FIFTY キャップ MLB オーセンティック オンフィールド カンザスシティー ロイヤルズ ライトロイヤル

ダライ・ラマも来日時に必ず飲むという紅茶花伝

コカ・コーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 470ml PET×24本