アベちゃんはなぜ1月20日にこだわるのか

関係してれば総理も国会議員もやめると言ったので、そのアベちゃんの発言を正しいものとして守るために周りが右往左往しているのが混乱の原因だと思われますが、もうひとつもっとウソくさいのが国家戦略特区の獣医学部新設の事業者が加計学園であることを初めて知ったのが2017年の1月20日だということです。

何日か前にNEWS23で星さんが大臣規範に引っかかるからではないかと言ってましたが、調べるとこれは別に罰則がないのでアベちゃんにとっては痛くも痒くもないけど、今日聴いたラジオ番組に出て喋っていた江田五月の説によれば贈収賄になってしまうからでないかということです。

国家戦略特区の議長は総理=アベちゃんで職務権限がはっきりしていて、それが2016年に数回ゴルフや食事をオトモダチの加計孝太郎としているのも首相動静から明らかで、そこで知っているとお縄になってしまう可能性があるから、みっともないと思ったのか本当にいけないことをやっていたと気付いたのかはたまた周りの誰かから指摘されたのかはわからないけどそこは絶対に1月20日にしとかないといけないわけです。

当時の秘書官だった柳瀬氏の上司はアベちゃんしかいないので(総理書記官だし)、参考人か証人喚問か知りませんが彼の証言を崩すことができればアベちゃんのウソ(彼はウソをつくのが常態化しているのでもう驚きませんが)を暴くことができるのではないかという気がします。