文明生活

今日はいい天気になりましたが、 珍しいことで工事停電のため午前中は電気なしの生活になってしまうか ら昨晩に2回洗濯機を回しました。
予定(予告) は8時から12時でそれはいくらなんでもあんまりだろと思ってたけど実際は9時から11時40分だったんですが、それでよかったです。
でも、電気がないと何から何まで不便ですよね。
まずトイレ(座る方。流すのは水圧なので立つ方・座る方どちらも大丈夫)がダメだし、 冷蔵庫は開けると温度が上がるから控えなきゃだし、 コーヒーを淹れようとしているまさにその時になったのですが、 うちはオール電化なので湯沸かしが出来ず途中でやめてしまいました。豆は手で挽いているのですが。

Wi-Fiが使えないから電脳生活にも支障をきたしました。モバイル通信すればいいんですけどセコいので使いたくないし(110MB/日使える契約なので平気なのですが)。モバイルバッテリーも4個持ってるから充電切れの心配はなかったんですけど。すべての中でここがやられると一番ダメージを与えられる気がします。→よく考えたらトイレです。訂正します。

灯りもつけられないのでダメだと思っていたけど、充電式スタンドがあったので重宝しました。

Kindleは使えたので午前中は読書だと思ったんですが、そのまま寝落ちしてしまったのは言うまでもありません。

 

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック